
ネットビジネスで稼ぐためのネタと勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

初心者のためのネットビジネスノウハウ82個まとめます

メインブログに続き、こちらで語ったネットビジネスで稼ぐためのノウハウも100近くなってきたので超えましたのでまとめてみようと思います。

 

コピーライティング,マーケティング,発想法とかいろいろあるので参考程度に読んでくださいね!

 

大切なことはどんな考えでもでも頭から馬鹿にしないで「それって行けるのでは?」「ネットで形にしたら稼げるのでは?」そうやってプラス思考で行くことです!!

 

このビジネスは時間以外のリスクが極めて少ない。実店舗に比べれば1/100ぐらいで実験ができてしまう素晴らしい世界です。

 

IT産業は今は農業や漁業、林業など一次産業まで広がっています。アニメ大国、ロボット大国日本なのですから想像を働かせて応用してみてくださいね!!

 

f:id:nihongo1000:20151209092642j:plain

 

ネットビジネスで稼ぐための面白ノウハウまとめ

① マーケティングと販売戦略 ・・・23個

 

② コピーライティング・・11個

 

③ ネットでお金を稼ぐための発想法と考え方・・16個

 

f:id:nihongo1000:20151209093304j:plain

 

 

④ ネットショップで稼ぐためのアイデア・・・15個

 

⑤ ハンドメイドで稼ぐためのアイデア・・・5個

 

⑥ ネットビジネスの勉強法・・・5個

 

⑦ ユーチューブで稼ぐためのノウハウとアイデア・・・5個

 

⑧ フリマアプリで稼ぐコツとアイデア・・・1個

 

こんな感じですね♪ 思いつくままにいろいろ書きまくっているわけですが、ジョブズじゃないけれど、点と点が線になる瞬間って絶対来ると思いますよ!!

 

 

 

大きな社会問題があるときに、だから嫌だとか否定するのではなく、なんかできるんじゃなか?

 

そう思ってみると楽しいですよ?未来志向の方とお話ししたいと思う次第です!!

 

アイデア増えたらここに足していきますね♪

 

ポケモンGOに便乗したビジネスアイデアを速攻で10個考えた!!

マーケティングと販売戦略

いや、すごいですねポケモンGOの人気。アクティブユーザーが現在Twitterを超えているということで、ネットのマーケティングとしては絶対に外せないところ。

 

リアルビジネスにおいてレアポケモンさえ発生させれば集客ができるのですから、ぜひとも地域振興に役立ててほしいところです。

f:id:nihongo1000:20160728104712p:plain

f:id:nihongo1000:20160728104718p:plain

 

 

 

markezine.jp

 

さて、多くビジネスマン、自営業の方はポケモンに便乗してどうにか稼げないのか?集客を活かせないのか?アイデアをひねっていると思うので私も10個ぐらい速攻で考えてみましたよ♪

 

ポケモンGOに便乗して稼ぐためのアイデア

 

① 貸出自転車

 

→ 折り畳み自転車があれば行けそうですね。地元商店街などで協力してポケモンはんと用の自転車を貸し出してみてはどうでしょうか?

 

ただ、歩きスマホならぬ、走りスマホで事故も起きているので注意が必要ですね。

 

② ポケモン取得用一日貸し切りタクシー

 

→ 日本観光客を相手にポケモンキャラを捕まえるための貸し切りタクシーはどうでしょうか?個人タクシーならできないのかな?

 

③ 人力車×ポケモン探し

 

→ ついでに人力車でポケモン探しなども風情があってよさそうですよ?町の地域情報を教えてもらいながら、スポットについたらポケモンハント!普段は高く見える人力車もポケモンのためなら安いかも!?

 

 

④ ポケモンGO用観光バス

 

→ 国内外の観光客相手にポケモンGO用のバスツアーはどうでしょうか?地方都市でもレアポケモンがいると分かれば若者が集まってくるかもしれませんよ?

 

ポケモンのための旅行なんて考えられませんでしたが、これをビジネスチャンスに変えてみては?

 

 

⑤ ポケモンGO専用地域マップ

 

→ ポケモンGOのGPSって不親切なんですよね。せっかくなので手作りのマップを発売してはどうでしょうか?商店街で協力すれば風情あるポケモンマップができるかもしれませんよ?

 

⑥ ポケモンGOキャラクター菓子パン

 

→ もうやっていると思いますけど、キャラクターに便乗した菓子パンですね。店名をSNSでつぶやいてもらえばミニチョココロネおまけ!なんてことにすれば、タダ同然で集客ができるかもしれません。

 

寿司屋とかもこの機に売り上げUPを狙って商品開発を思想ですね♪

子供は味よりポケモンだと思います。

 

 

⑦ ポケモンGO専用スマホ

 

→ ポケモンGO専用の格安スマホも販売されそうです。もうゲーム機にしてしまえばいいのに・・・(*_*)と個人的には思うのですが、スマホでできるのがメリットですからね。

 

⑧ ポケモンGOスマホ充電用カフェスペース

 

→ 充電がとにかく問題なのでポケモンGO用のカフェスペースで電源を貸し出してはどうでしょうか?アルコールも出せば粗利も高いし、儲かるかもしれませんよ?

 

⑨ ポケモンGO仲間のための街コンや合コン

 

→ ポケモンを集めるという口実の出会いですね。合コン、街コンなどのイベントと本当に相性がよさそうです。つぎつぎとこういうサービスは出てくるでしょうね。

 

⑩ ポケモンGOのセキュリティー関係

 

→ 絶対に危険地域にもポケモン探しに侵入してしまう人がでるので、セキュリティー関連の仕事の需要が起こりそうです。イラストレーターは看板作成とか手を出してみたらどうでしょうか?

 

ポケモンGOの未来市場を捕まえるにはモンハンとアナ雪を参考に!

このようなブームの先に何があるのか?どのような便乗ビジネスが起こりうるのか?それをいち早くリサーチするためにはモンスターハンターとアナ雪のブームを追ってみれば分かるのではないかと思います。

 

f:id:nihongo1000:20160728110436p:plain

観光業に、ハンドメイドに、アクセサリーにも貢献したアナ雪。

 

f:id:nihongo1000:20160728110802j:plain

モンハンも様々な複合ビジネスを生みましたよ?

 

ネットビジネス関連で言えば当然モンハンGOの攻略サイトや掲示板ができまくっていると思いますし、Twitterも大賑わいですね♪

 

この機会をチャンスととらえるか、単なる一過性のブームととらえるかはあなた次第。アメリカでこれだけブームになっているのですから、何かビジネスに繋がらないかな?と私も常に考えていますよ!