読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

過去の売れ筋商品をアレンジすれば稼げるのですが?

毎日毎日、売れる商品のアイデアを考えたり、ビジネスをひらめくのって

大変ですよね?

 

私もビジネス講義のネタに毎回頭を悩ませます(>_<)

 

きっと音楽家とか映画監督とか小説家の方はもっと大変なんでしょうね!

 

でもそんな時って先へ先へ進もうとして、過去の遺産に目を向けてないのでは?

という事で今日の講義の話題にしようかなと。実は過去の売れ筋商品をないがしろにしているのではないか?と思う次第です。

 

売れ筋商品をアレンジすれば新たな市場が開拓可能

ところで、みなさんはディズニーの作ったドラマ。「ワンスアポンアタイム」

って知ってます?

 

 

 

 

過去の有名童話の登場人物がそのっまあ現代によみがえり、複雑に絡み合って行く新しい解釈の海外ドラマなのですが・・。

 

 

これってヒット商品の原則なんですよね。

 

既に知っている物=「安心」に少し手を加えて

現代のトレンドとしてよみがえらせる

 

 

売れ筋商品の見直しです。

 

誰もが持っている共時体験を基盤にするビジネスはヒットしやすいのです。

 

ゲームなんてこれを利用してFFシリーズとかFF無双とかこれでもか?

ってくらい送り込んできますよね?

 

知っていて外れが少ないという安心感の方が、新しいものにチャレンジして失敗するという不安よりも勝るという心理をよくついた広告。

 

で、ここまで読むと、じゃあ実際にブログで稼ぐ時にどう応用すれば良いの?

ってことじゃないですか??

 

当然、このブログはネットビジネスネタですし、ネットで稼ぐ方法がテーマになってますからそうなります(笑)

 

じゃ、みなさんがブログで持っている過去の遺産って何ですか?既に知っていて

売れそうだと思える商品って何ですか?

 

 ブログの過去記事に売れ筋記事がある

 

 

そう、それは過去の人気記事です♪

これを現代風にアレンジして再度キャラを加えて登場させるのです。

 

f:id:nihongo1000:20150705211621j:plain

 

まるで、ワンスアポンアタイムのように。

 

できれば同じブログで何度も発表するのではなくて別のブログに

した方が良いです。ドメインも変えましょう。

 

そう、FFの海外リメイク版のように。HDリマイスター版のように

自分で新しく解釈を加えて現代に合うようによみがえらせてみましょう

 

ご自身の記事が50記事ぐらいを超えている方は是非とも1記事目から

読み直してみてください

 

すると「ここはこんな意図じゃなかった(>_<)」

「もっと伝えたい事がある(>_<)」

 

となっているはずですよ?

 

きっと自分自身がパワーアップ(変化)しているので

過去の自分にケチをつけたくなっているはずです。

新しい解釈を加えて表現したくなっているはずなんです。

 

それを別角度から発表してみてください。意外なほど反応が取れますからね♪