読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

ネットビジネスの参入ジャンルやテーマの勉強と発想法

ネットビジネスと勉強法

ネットビジネスを始めたいのだけれども、どうもテーマとかジャンルとか参入するべき業界が見つからない人っていると思う。

 

これって自分が初めて就活して仕事を選ぶ時も同じだったはず。だったら職業選択サイトがそのままネットビジネスのジャンル決定に役立つのでは?

 

と思い、今更ながら13歳からのハローワークを紹介。  

f:id:nihongo1000:20150711200513j:plain

公式サイトに動画でインタビューチャンネルがオープンしており、今ホットな人がどのように人生のキャリアを変化させていったのか?

 

分かりやすく語ってくれていますよ。

 

www.13hw.com

 

ネットビジネスでジャンルを決定する際に職業観と結び付けると非常にうまくいくのだけれど、一度13歳に戻ったつもりでなりたかった職業を探し、その職に関する知識をネットビジネスの中で活かしていくというのも楽しいのでは?

 

 

ネットビジネスは全ての仕事に関わることができますよ

 

 

私は小学校の頃は本当に理科が好きで、Newtonとか読んで宇宙に思いを馳せていたので、今のテクニックを利用すれば、宇宙関連のサイトを作ることが可能です。

 

そこで宇宙服を紹介しても良いし、宇宙旅行が疑似体験できる旅行先を案内しても大丈夫。天体望遠鏡だって売れるし、月の石だって販売も可能。

 

もう一度、あなたの中の宇宙飛行士になろう!

 

っていって転職サイトにも案内できると思うし、宇宙の石でできた美容品です(すべての物質なんだけど(笑))っていって化粧品を販売できると思う。

 

宇宙の歌って言ってDVDも販売できるし、ゲームも売れる。宇宙のプラモデルから、星のデザインのアクセサリーだって、宇宙をかたどったケーキだって売れると思う。

 

例えあなたが今現在どんな職業や立場であっても問題ない。

 

だってすべての人類は宇宙とつながっているのだから。

 

あなたがやることは世界と世界をつなげること

 

もしあなたの中に13歳の頃の夢がまだ残っているのなら、ネットビジネスで新しい自分を生み出すことはものすごく簡単。

 

費用だってかからない。

 

f:id:nihongo1000:20150711200636j:plain

 

サイトでは職業マップを簡単に作ることも可能。調べてみると職業選択の可能性って無限にあることに気付くはず!!

 

このマップを作ったら、もう一度自分にできるビジネスはないのかな?

 

好きなことはないのかな?

 

参加したくなるようなテーマはないのかな?

 

ちょっと考えてみてほしい。

 

PS この世界観は私のメルマガ講義の第3章です。初心者は勘違いして巨大な宇宙サイトを作ろうとしないように!!宇宙の広さに飲み込まれて1円たりとも稼ぐことはできません(笑)