
ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

蒸し暑くて仕事や勉強のやる気が出ないときの4つの対処法

なんか仕事のやる気がでなくなってないですか?

やればネットで稼げるって分かってるのに手が止まってないですか?

例えば今すぐ1万稼げるって聞いても、それが事実だとしても・・・

 

どーーーしてもやる気が起こらない。

後ちょっとがんばれば結果が出ることは分かっているのに体が動かない。

あーー勉強も嫌。外に出ると蒸し暑いし・・・学校も嫌。

そんなことってないかな?

今日はメルマガ読者さんからもネットビジネスは継続して勉強するのがつらいっていう声を聞いたのでここで公開。

日本に来る留学生も初めての日本の夏は辛い。日本語の勉強なんてメンドクサイ。

どんな授業をするのか?

ということで今日のテーマを決定。

人の心理状況によって違うので各自工夫してみよう!

 


【 モチベーションが全く上がらない時の対処法 】

 


① 席替え・場所替え+美しい物でエネルギー補充

→ 学校の席替えって結構緊張したでしょ?学園天国じゃないけれど、好きな子の隣になった瞬間モチベーション120%UPなんていうのは良くある話(笑)

 

 

職場じゃ座席替えなんかできないけれど、帰り道をちょっとだけ替える。ならOK。

ちょっとだけ華やかなデパートに行ってみるなど、身近な所でかわいい物、美しい物を見るというのは心に栄養を注ぐ。私はクラスが沈んできな?と思ったらとにかくきれいな物を見せる授業に切り替える。

黒板にメチャクチャ美しい写真を10枚並べて貼って授業するだけであら不思議。暗い霧が晴れてしまうのである。




男子生徒なんてかわいい芸能人の写真3~4枚張っただけで一瞬で盛り上がる!

分かりやすいものだ(笑)



② 上の世界(稼いでいる人)を見る



→ 自分と同年代,同世代で稼いでいる人、結果を出している人を見させてモチベーションを上げる方法もある。

 

結構ネットビジネスでは流行っている。エネルギー値がある程度ある人は「なにくそ!!」と奮起する場合もあるが、完全にやる気を失っている時には全く響かない。

めんどくさいという気持ちが全てに勝つ!

 

私の弟も「3000円あげるからクリーニング屋にスーツ出してきて」って言ってもやらない(笑)五分で行けるから時給換算なら6万なのに・・・。

でもそんな経験あるでしょ??


③ 下の世界(自分より立場の弱い人)を見る・悲しい話を聞く

→ 言葉は悪いがかなり効果的。

 

一緒に沈んでしまう人もいるので要注意だが、「余命一か月の花嫁」みたいに「生きるだけで幸せ」という方がいたことを心に刻む。そうするとどれだけ自分が贅沢な考えを持っているのか?

それがモチベーションに変わる。

 

私は最近「はなちゃんのみそ汁」で泣きましたからね(笑)いや、こうやってブログ書いていられることがいかに幸せか?それを常に意識しないとダメでしょう。




日本語教育の方はDVDを取っておくと効果的ですよ。生徒号泣。その後晴れやかな顔!(涙には脳にかかる強いストレス解消の効果があるとか!?)

④ モチベーションが上がる漫画のシーンを話し合う(見る)

→ 外国人は日本のアニメとマンガが大好き。スラムダンク,ワンピース,ナルトなどいつでもどこでも盛り上がる。

 

「先生!日本語の勉強がしたいです!!」

 

って生徒にリピート練習させてます(笑)



( 私は男、三井派ですよ? みなさんは?)


常にモチベーションが上がる漫画をそばに置いて置くというのも勇気に変わる。





⑤上記の手段でもだめならば・・・・

f:id:nihongo1000:20150722182349j:plain



→ とにかく今日は早く寝ましょう。いい食事をしてゆっくり休んで下さい。

明日になれば良いことが待ってますよ!! どう?やる気出ましたか??