読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

数字に注意!値段の見せ方とコピーライティング

コピーライティング


ネットビジネスでもリアルビジネスでも「商品選び」と「価格決定」が小売店が稼ぐための大きな要素です。

アフィリエイトサービスの場合はすでに価格が決まってしまっているのですが、それでも顧客に数字、つまり商品の値段をどう見せるのか?

コピーライティングの力によって売り上げが大きく変わってしまいます!

 

f:id:nihongo1000:20120621035341j:plain



今からビジネスを始めようという人は特にそうですが、スケールメリットが働かないうちは、どうしても赤字覚悟で商品を売っていく,原価割れしても頑張る!なんて意気込んでしまうのですが、

ちょっとしたキャッチコピーの工夫があれば、たとえ隣にライバル店がいようとも、多少の差だけで自分の店が負けてことはないと思っています。

飲食・小売・個人商店・ネットビジネスなど一人でできるサービスを開始しようとする人は、商品価格にこだわるよりも「見せ方」にこだわる記事を書く必要があるのです。

そうすれば高い物でもバカバカ売れて行きます。

 

 

数字の見せ方とコピーライティングの関係とは


ではここでいう「見せ方」とな何でしょうか?

それは数字の分かりやすさ。

この一言に尽きます。


数字は数字でしょ?なんて思わないでくださいね。数字を数字のまま捉えるのではなく、いかにして変形させるのか?

それが弱者が強者に勝つ理論なのです。では具体的に、数字の使い方について説明して行こうと思います。


① 数字を視覚化させて納得させる

例)

ビタミンが沢山あるのです→レモン50個分もあるのです

とても広い土地です→東京ドーム3つ分

これらの説明は自分の紹介したいサービスを相手に身近なものでイメージさせる効果がありますね?旨い店なんて言ってもダメです。

正しいのは芸能人の○○さんが週に三回足を運ぶ店です。

② 単位分割して安く見せる

例)

1万円→1日わずか298円

6万円→毎月4980円

この二つを組み合わせるだけでかなりイメージの操作が可能です。6万の化粧品なんてとんでもないという人も。

毎月ラーメン3倍分!5000円以下で驚きの効果?

なんてちょっと一行加えるだけで魅力的に商品の値段をアピールできませんか?

③ 比較効果とランキングで安く見せる。

1位5000円
2位3000円・・自社商品
3位2000円

高い物でもお手ごろ感をいめーさせるには大切です。3000円のビニール傘なんて買わないよ?という人でも

【高級ビニール傘】

一位 1万円・・・職人手作り
二位 3千円・・・精密機械で長持ち設計
三位 1000円・・・コンビニだと壊れやすい

なんて比較されると、2位の物が売れたりします。新しいカテゴリーを作って商品を比較していくこと。これがネットショップの価格設定で生きてきますよ。

数値置換

全員1割引き→百人に一人無料

1グラム→タウリン千ミリリットル

商品感想なし→クレームゼロ継続チ中



などなど、大を小に、その逆も単位交換などをすることによってインパクトを与える方法はかなりあります。広告ってこうやってできていくのです。

怖いですね(笑)

数字に強くなれば、良い目利きになると同時に、消費者側でも生産者側でも得することは沢山あります。日頃からちょっとだけ考えてみましょう!!

f:id:nihongo1000:20150722185309j:plain



ちょとした数字の使い分けが大きな成果につながるのです!!

売り方とは魅せ方ですよ!!