読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

自分のために介護ブログを作れば稼げる以上の価値がある!

ネットでお金を稼ぐ発想法

みなさんこんにちは。ということでこちらのブログにも投稿しておこうかな?今回のテーマは介護問題。毎年この時期は祖母の誕生日と敬老の日を兼ねてお祝いをするのですが、やっぱり90を超えるとさすがの祖母にもだんだん、不自由な面がでる。

 

幸い頭はしゃっきりしているものの、骨折しやすくなったり、左手がしびれたり、たまーに物忘れして同じ話を繰り返したりと少々心配。

 

懐石料理を食べながらテーブルを横に並べて「どう?バアチャン、最近調子は?」なんてやるんだけど、こんなに情報化された社会に置いても介護問題は新しい発見の毎日。

f:id:nihongo1000:20150102121643j:plain

自分のための介護ブログは稼げる以外の目的も多数

やっぱり人間って忘れやすいし、自分の問題として介護を捉えるのって非常に難しい。親族で要介護があっても、病気と同じでどこか他人任せの部分はある。

 

塾や学校で働いていても、「それって親のすることでしょ?」と多々思ったわけだが、同じことを自分の家族にしていることを、忘れてしまう。

 

そこで介護日記をつけてけば、稼ぐという目的以外に様々な副次的効果が生まれると思う。

 

① 介護時に感じた心理を自分のものとして記憶

② 地域介護施設の情報などを時系列的に記録

③ 本音で親族と話すに当たり、必要なものが良くわかる

 

当たり前だけど、このあたり。

 

まー当ブログはビジネスブログなので、たんなる祖母とのふれあいで終わっては意味がないので、ビジネス系の話題にします・・・

 

介護サポートグッズは将来のビジネスアイデアが多数!

祖母と一緒に食事をしながらこれから必要なものは、絶対に高齢者中心の介護用日曜グッズだと思ったので紹介

f:id:nihongo1000:20150920192415j:plain

例えば食事中だが、さいきん祖母は右手がうまく動かずに箸を持つのが大変と言っていた。年をとって食べたくなるのが「蕎麦」らしいが、その大好きな蕎麦がお店の箸だと滑ってしまい食べれないとのこと。

 

でも調べてみると介護用の箸とかあって、その時に持っていればずいぶん楽なんだろうということを知った。

 

 

 

これ!今回のプレゼントはお茶にしてしまったが、これをあげれば良かった!

 

他にも温泉に行ったのだが、足が悪いとつるつる滑るし、実際に浴槽に入るのは良いのだが、今度は浴槽から一人で出るのが怖いとのこと。

 

「のぼせちまって、死んじまうよぉぉ」なんて本人はとぼけていたが、結構本音なのではないかと思う次第

 

f:id:nihongo1000:20150921114445j:plain

温泉の浴槽に持ち込める介護用の椅子などはみたことがないし、新しいビジネスのチャンスなのではないかと思った。

 

で、久しぶりに実家に帰ってみると私が最近一番欲しいと思っていたあのグッズ!ワンダーコアを密かに母親が購入していた!!しかも2台(笑)

f:id:nihongo1000:20150921133314j:plain

 

うちの祖母も甘いものだけはしょっちゅう食べちゃうし、少々というかかなりお腹が出ているわけで・・・・。

 

介護用の自宅筋トレグッズをまとめて行くなんていうテーマのブログも結構稼げるのではないかと真剣に思えた

 

身近なところにある介護体験はビジネスになる

毎日悲惨な介護のニュースを見るが、どこか遠い問題で10年後などと考えてしまう自分がどうしてもいるのだが、やっぱり身近なところで接しみると、その体験は自分のものとなり、ビジネスの発想がこうして生まれてくる。

 

他にも祖母は緑内障と白内障の手術をうけたわけだが、これもタイミングが必要らしく、何でもかんでも手術すれば見えるというわけではないらしいことも言っていた。

 

医者によって判断も違うし、結果的に祖母の左目は手術後もあまり見えなくなってたわけで、こういうリアルな情報を記録しておくと、きっとどこかのタイミングでビジネスに結び付くと思う。

 

もちろん、自分のためであるし、どこかの誰かがこれを見て、新しい発見をしてくれるかもしれない。

 

多分自分が介護される側に回ったら、絶対にブログは書けないと思う。だからこうして体が動くうちに記録して置けば、なんだかの形になって後で跳ね返ってくると思う。

 

ネットビジネスは本当にノーリスクで時間を投資するだけでよい。

 

みなさんも、ちょっと介護の悩みがあったら、自分のために密かに介護ブログを作って見てはどうだろうか?

 

きっと稼げる以上の価値があると思う。