
ネットビジネスで稼ぐための勉強法!販売とマーケティング戦略

ネットで稼ぐための発想法や勉強法、マーケッティングや販売戦略、コピーライティングなどを語りまくり。お金を稼ぎたいのならこれを読め!!

勝手に凍結されにくいSNSランキング2016

ネットのマーケティングにおいてユーチューブ、インスタグラム、ツイッター、フェイスブック、LINEは欠くことがことができません。

 

ただ使い方を間違えると、いや、正しく使っているつもりでも一方的にアカウント停止、そして削除をされる危険性は高いです。

 

SNSのようなプラットフォームの怖いところは、今まで許されていた行為が突然企業側の理屈で勝手に変更。

 

そのルール変更に気づかないまま、使い続けると突然アカウントにログインできなくなり使えなくなってしまうということです。

 

f:id:nihongo1000:20141122152636j:plain

 

勝手に凍結されにくいSNSランキング

一位: アメブロ

一位: ユーチューブ

二位: ツイッター

三位: フェイスブックファンページ

四位: フェイスブック

五位: ミクシー

六位: インスタグラム

七位  LINE

 

以上、1年以上使ってみた結果です。アメブロはブログとSNSの両方の性質を持っているのでちょっと同系列ではないですが、意外と警告だけで凍結や削除はされにくいです。

 

たまに投稿が消されてむかつくこともありますが、ログインできないことは少ないです。

 

次にユーチューブも緩いですね。今はまだライバルがいるので緩くしているのだと思いますが、どんどん規約を縛ってくるのはいつものパターンです。

 

これが同着1位です。

 

ツイッターも意外と凍結されにくいと思っています。簡単に複数アカウントが取れるし、ライバルが沢山いるし、リツイートという行為がかなりコピペに近いので、変なスパムを繰り返さなければ大丈夫です。

 

スパム行為がしにくいということでフェイスブックファンページも凍結されにくいです。広告費を使った集客効果はもしかしたらNO1かもしれません。

 

フェイスブックは一人一アカウントが原則になっています。ビジネスの投稿もOKなのでかなり規約は緩いのですが、勝手に「いいね!」「友達申請」をしまくると凍結ます。

 

自動ツールが開発されていないのが主な原因かもしれません。ただ、フェイスブック自体のアカウントが停止されるとフェイスブックファンページも使えなくなるのでそこは注意しましょう。

 

ミクシー、インスタグラム、LINEは同系列で凍結の可能性が高い。基本的に閉じられたSNSの性質を帯びているものほど凍結が速いです。

 

私も相当実験しましたが、これら3つは安い自動化ツールだけは使わないほうが良いです。

 

凍結の最大の原因はフォローや友達申請!人数差に気を付けよう

これらのSNSが勝手に凍結されてしまう一番の理由はフォロー数です。とにかく自分のフォロワーとフォロー数の開きが1、1倍になるように調節します。

 

自分の友達が100人いたら110人フォローしても大丈夫という感じです。二倍に開くと凍結リスクがめちゃ高いので気を付けましょう。

 

今回いくつか実験して得た結論です。MIXIもインスタも、フェイスブックもツイッターも他社のルールを研究してますので、ある程度横並びになります。

 

 

 

f:id:nihongo1000:20160507120000j:plain

 

ネットの世界に自由と平等はない!お金の理屈で企業は動く

ネットの世界って自由とか平等というイメージがあるかもしれませんが、それは大前提があって「会社の利益を損なわない上では・・」ということです。

 

結局SNSを作っている企業もボランティアでやっているわけではなく、お金儲けのためにやっていて、その一部として無料戦略をとっているわけです。

 

自分の企業の利益が最大化するために基本的に行動しているだけであり、そこに自由と平等という甘い言葉はありません。

 

ただ、自由や平等や無料を謳わないとすぐに他社に乗り換えられてしまうので、建前上そうしているだけですので、うかつに信じないようにしましょう!!

 

特にアメリカ初のSNSは要注意。オリンピックや世界大会のルール変更でもわかる通り、勝者は常に自分の有利なようにルール変更できるので気を付けましょう!

 

迷ったらこういうブログが一番集客とマーケティングには効果があります。だって一つや二つぐらいSNSなんて世の中からなくなっても困らないし、実際にめちゃくちゃ困った時にSNSを使う人なんてごくごく少数派です。

 

大活躍するのはデモやテロや天災時くらいなものです。反対に検索エンジンがなくなったら世の中の人は古代文明に逆戻り。図書館で調べて電話で意見交換する時代に戻ります。

 

これは、すごく面倒なことになると思います。というわけで、凍結がめんどくさいという人はブログ集客をマスターしたほうが圧倒的に稼げると思いますよ♪